東京でパーソナルトレーニングを受ける前に【ジムのコンセプトやメソッドを確認】

目次

立地も確認

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングは継続力が大切です。なので安定して通える環境作りを自分でも整えていく必要があります。東京にもパーソナルトレーニングジムはたくさんありますが、駅から近い場所を選ぶのか、少し遠い場所を選ぶのかはよく考えて選択しましょう。駅かた近い位置のジムだと安定して通いやすいメリットがあります。ですが、その分人気が高く予約が取りづらいデメリットもあります。反対に駅から少し遠いジムの場合は予約が比較的に取りやすいです。ですが、少し歩かないといけないデメリットがあるので夜に予約を入れているとトレーニングを終えて帰宅する時に時間を気にしなければいけません。

ジム選びは慎重に

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングジムの中にはコンセプトや独自のメソッドを行っている所があります。これを知らずに入会してしまうといざトレーニングを初めても自分とは合わないといった状態になってしまいます。いくらトレーナーとの相性が良くても自分と合わないトレーニングへの目的意識だと運動へのモチベーションを保てません。なので入会の前にはジムそれぞれのコンセプトやメソッドが無いかチェックしておきましょう。コンセプトやメソッドでも自分の目的と合致していれば問題はないので自分に合う所を探すのがおすすめです。公式サイトにはどのように運動を行い体型改善を目指しているのかという事を記載している所が多いです。なので必ずチェックしておきましょう。記載されていない場合は、無料カウンセリングを利用して尋ねてみましょう。

どんなトレーニングをしたいかでコースを選ぼう

人によってトレーニングを受ける目的は変わってきます。マンツーマンでしっかりとトレーニングの効果を受けたいという人はプライベートジムがおすすめです。プライベートジムではコースをいくつか分けてサービスを行っています。短い時間で早くダイエットや体質改善したい人は短期集中型のコースがおすすめです。時間の無い人やしっかりと指導を受けてゆっくりダイエットや体質改善に取り組みたい人は期間が決まっていないパーソナルトレーニングコースがおすすめです。

卒業しても油断しない

ジムでの体質改善のトレーニングや食事管理を学び無事卒業した人はここからが勝負です。今までは専属のトレーナーが体型維持や食事コントロールをしてくれましたが、これからは自分自身がトレーナーとなって自分自身を管理しなくてはいけません。これを破ってしまうとたちまちジムに通う前の自分に逆戻りしてしまいます。なので、ジムで身につけた習慣を欠かさず行っていく事が大切です。

広告募集中